Wanna Oneメンバーのあだ名&プロフィール&基礎知識まとめ!


韓国で大人気になったオーディション番組「PRODUCE101」。
番組の大ヒットを受けて「PRODUCE101シーズン2」が始まりました。
韓国中の大小さまざまな芸能事務所からなかなかデビューできない練習生や、デビューしたものの全く売れず崖っぷちを迎えてしまったグループメンバーなどのアイドル候補生が101人集められ、韓国国民の視聴者の直接投票を受けてステージを勝ち進みます。

そんな中から選ばれた精鋭11人のWanna Oneメンバーのプロフィールなどを最終順位の順番でご紹介。
これをみればWanna Oneの基本情報はバッチリ☆ですよ。

①ハングル(グァンリンのみ漢字表記)
②あだ名、呼び名
③生年月日
④年齢2018年現在
⑤血液型
⑥学歴
⑦所属芸能事務所

でまとめています!

★最終順位1位 カン・ダニエル

①강다니엘
②神田くん、ニエル、ダニー、サモエド
③1996年12月10日
④21歳
⑤A型
⑥プニエル芸術高等学校現代舞踊科卒業
⑦MMOエンターテインメント

かなり韓国人離れした名前ですが、芸名ではありません。
ハーフでもありません。生粋の韓国人です。
ファンがいろいろな項目を評価して投票する「アイドルチャート」現在23週連続1位!
企業の個人ブランド評価1位!
くしゃっとした笑顔と、さわやかさでいろんな企業のCMに起用されています。
猫が大好き。

★最終順位2位 パク・ジフン

①박지훈
②フニ、ウインク王子、ジフニ
③1999年5月29日
④19歳
⑤AB
⑥ソウル公演芸術高等学校卒業
⑦マル企画

女の子のようなビジュアルです。子役として芸能界入りし、「チュモン(朱蒙)」「王と私」「イルジメ(一枝梅)」など数々の時代劇に出演しています。
ウインク王子というあだ名の通りふとした瞬間にはさんでくるウインクがかわいい。
PRODUCE101出演時に披露した「保存」ポーズが韓国で大流行!だれにも負けないかわいさでWanna One入りです!

★最終順位3位 イ・デフィ

①이대휘
②デフィトナム、カワウソ
③2001年1月29日
④17歳
⑤A
⑥ソウル公演芸術学校舞台美術科
⑦ブランニューミュージック

子供の頃大阪に住んでいた過去あり、父親が病気で他界しており母子家庭で育つ。
父親の墓が日本にあるがハーフではなく、おそらく父親は在日韓国人?というところです。
AKB48が出演したPRODUCE48ではプロデューサーとして登場。
優しく上手に練習生を導く指導方法が好評だが年齢はまだ17歳、相当な才能の持ち主。

★最終順位4位 キム・ジェファン

①김재환
②ジェファン、サイコパス
③1996年5月27日
④22歳
⑤O
⑥湖原大学校実用音楽科
⑦CJE&M(Wanna One活動終了後より)

PRODUCE101では異例の少数派「所属事務所なしフリー練習生」だったキム・ジェファン。
どこにも所属していなくても実力はNo.1歌もギターも文句なしの高評価の出発より順調に勝ち進みWanna One入りしました。
メンバーと居るとどうしてもいじられキャラになってしまいますが、メンバーの愛あってこそのいじりだと思います。本人も楽しそうですしね。

★最終順位5位 オン・ソンウ

①옹성우
②オンさん、ソンウ、照英
③1995年8月25日
④23歳
⑤A
⑥東ソウル大学演技芸術科
⑦Fantagio

とても堂々とした振る舞いとおもしろい行動で場を沸かせるのが得意。
歌もダンスも完璧にこなしておもしろい上に長身でイケメン、耳をたたんで手を使わずに元に戻すという一発芸を持つ。
一見、日本のタレント照英に見えるので照英というあだ名がついた。

★最終順位6位 パク・ウジン

①박우진
②すずめ、大ウジン
③1999年11月2日
④18歳
⑤A
⑥韓国芸術高等学校
⑦ブランニューミュージック

黙っていると、つり目のせいで怖そうに見えますが、笑うとのぞく八重歯がチャームポイントでかわいい。
PRODUCE101では最初のクラス分け評価からデフィの曲とウジンの振り付けのダンスでみんなをあっと言わせAクラス入りした。
メンバーではウインク王子ジフンととても仲がいい。

★最終順位7位 ライ・グァンリン

①賴冠霖
②リンリン
③2001年9月23日
④16歳
⑤O
⑥林口中学校
⑦CUBEエンターテインメント

Wanna Oneの中で一番年下(マンネ)ですが、とても落ち着いています。
そして、グループ唯一の外国人(台湾人)ですが韓国語が上手すぎて違和感がなく外国人であることをつい忘れてしまいそうです。
年上のメンバーにでも言いたいことはハッキリ言うなかなか強いマンネです。

★最終順位8位 ユン・ジソン

①윤지성
②ジソンマム、オンマ
③1991年3月8日
④27歳
⑤B
⑥明知専門大学演劇映像科
⑦MMOエンタ

グループ最年長でリーダー。
リーダーらしく、最年長らしく責任感は人一倍。
さらにメンバーの世話を焼く姿からオンマ(お母さん)と呼ばれ頼りにされている。
ビックリしたり、喜んだりの表現が大きく、Wanna Oneのリアクション王。

★最終順位9位 ファン・ミンヒョン

①황민현
②ファンガルリャン、ファンジェ
③1995年8月23日
④23歳
⑤O
⑥仁荷大学校演劇映画科
⑦プレディスエンターテインメント

2012年にNU’ESTのメンバーとしてデビューしましたが、売れなかったこともありグループメンバーと一緒に再起をかけて出演。
NU’EST活動があるため歌、ダンス、ビジュアル、対応すべてにおいて貫禄の完璧。
日本デビューもしており、日本語が堪能で日本に来るとメンバーの通訳として活躍する。
几帳面で極度のきれい好きであり、掃除が大好き。

★最終順位10位 ぺ・ジニョン

①배진영
②ディープダーク・シャオラン
③2000年5月10日
④18歳
⑤B
⑥リラアート高等学校デジタルサウンドコンテンツ科
⑦C9 エンターテインメント

ものすごくシャイでPRODUCE101では自信がなさすぎて目深にキャップを被ったうえ、さらにずっと下を向いたままダンスをするというシャイすぎな性格。
今でもおとなしいですが、ルックスはWanna Oneの中で一番!顔の小ささは宇宙人級!顔の小ささ、背の高さ、手足の長さまるで漫画のキャラクターです。

★最終順位11位 ハ・ソンウン

①하성운
②クルミ
③1994年3月22日
④24歳
⑤A
⑥東亜放送芸術大学放送芸能科
⑦スタークルーエンタ

ミンヒョンと同じくすでにデビューを経験している組、「HOTSHOT」というグループでデビューし、ダンスもビジュアルも上級、PRODUCE101の審査員たちもなぜ売れなかったのかわからないというほど。
デフィの父親の墓参りに同行した際は、墓前で泣き出してしまったデフィを自然と支える姿からは優しくてたよりがいのある兄貴な性格がみてとれます。

 

以上、Wanna Oneメンバー11人の基本情報入りプロフィールです。
みんな過酷なオーディションを勝ち残った精鋭であるだけにキラリと光るものを持っています。

活動期間が限定されているため時期がくれば「解散」という運命のWanna Oneですが、あまりの人気と活躍ぶりに解散を見直す協議がされているとか…。

特にミンヒョンとソンウンには帰る場所があり、待っているメンバーが居るわけで…それを思うと解散しないという方向に手放しで賛成できない複雑なところですね、解散予定は2018年12月…、これからの協議、そしてみんなの選択を見守りましょう。


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください