Super Juniorメンバーの性格と年齢・プロフィールまとめ


アイドルからマルチエンターテイメントグループとまで呼ばれるようになった彼ら。メンバーそれぞれ個性的でいろんな分野で活躍しているのでそう呼ばれるのでしょう。

2005年11月6日のデビューからはや11年の彼らはどんな人たちなんでしょうか?

【イトゥク】

이특 (リーダー・最年長)34歳
本名:パク・ジョンス
生年月日:1983年7月1日
身長:178センチ 体重:59キロ
出身:ソウル市
血液型:A型

最年長でありリーダーのイトゥク、責任感が強く、個性有り余るメンバーをうまくまとめている。
「MC病」と自分で語るくらい隙あらばMC役に。最近は飼い犬にまで「ごはんをよく食べましたね!!おめでとうございます!!」と言ってしまうとか。

まとめ上手で礼儀正しく、目上の芸能人からもかわいがられています。

イトゥクの関連記事

Super Juniorイトゥクの指輪が気になる!彼女は少女時代?

【ヒチョル】

희절 34歳
本名:キム・ヒチョル
生年月日:1983年7月10日
身長:177センチ 体重:60キロ
血液型:AB型

自分の美しさには自信満々、自分を「宇宙大スター」や「ヒ二ム」(二ムは様の意)と呼
ぶ。天真爛漫、オンとオフの差が激しい典型的AB型。
アニメが大好きで一番好きなキャラクターはエヴァンゲリオンのアスカちゃん、アニメ&ゲーム、ラーメンオタクぶりは重症。

ヒチョルの関連記事

SuperJuniorヒチョルはアニオタ?性格はガチなオタク?

【イェソン】

에성 33歳
本名:キム・ジョンウン
生年月日:1984年8月24日
身長:178センチ 体重:64キロ
血液型:AB型

一番年上でもないのにあだ名は「兄さん」。
Super Juniorのなかで一番歌が上手いメンバー。
身体にしてはとても手が小さいことをいつもメンバーにいじられている。
怒るととても怖いが本当の姿は寂しがり屋で家族と一緒にいることが多い。

イェソンの関連記事

SuperJuniorイェソンの彼女はジヨン?今まで噂になった熱愛情報まとめ!

【カンイン】

강인 32歳
本名:キム・ヨンウン
生年月日:1985年1月17日
身長:180センチ 体重:75キロ
血液型:O型

度重なる不祥事のためただいま謹慎中。
お酒を飲むとわからなくなるのか飲酒運転ならびに当て逃げ、暴力事件の常習者。
そろそろ反省して禁酒することを望む。

カンインの関連記事

Super Juniorカンインは太った?背中にタトゥー?カンイン事件って?

【シンドン】

신동 32歳
本名:シン・ドンヒ
生年月日:1985年9月28日
身長:173センチ 体重:90キロ
血液型:O型

いつもニコニコそして汗だくで踊っている。太っていたってメンバーと一緒に、いや。それ以上に踊れます。
みんなが二度見し、必ず一番最初に目につくので自ら「ビジュアル担当」と自己紹介するムードメーカー。

シンドンの関連記事

Super Juniorシンドンの腕のタトゥーって?結婚相手は誰なの?

【ソンミン】

성미 31歳
本名:イ・ソンミン
生年月日:1986年1月1日
身長:175センチ 体重:57キロ
血液型:A型

SJのなかで唯一の既婚者。嫁はミュージカル女優のキム・サウン。
結婚前後のふたりの空気の読めない行動によりたくさんのファンが傷ついて去っていった。
ただいまファンの要請により実質謹慎中。

ソンミンの関連記事

Super Juniorソンミン刺青の意味は?病み期ってなに?

Super Juniorソンミンの嫁、キム・サウンってどんな人?

【ウニョク】

운혁 31歳
本名:イ・ヒョクチェ
生年月日:1986年4月4日
身長:176センチ 体重:58キロ
血液型:A型

Super Juniorのダンスマシーンと呼ばれ、ダンスNO.1のウニョク。
ドンへと一番仲が良くふたりをあわせて「ウネ」と呼ばれる。
結構まわりに気をつかうタイプできっちりしている。

 ウニョクの関連記事

Super Junior ウニョクの彼女は IU?タトゥーは?

【ドンへ】

동해 31歳
本名:イ・ドンへ
生年月日:1986年10月15日
身長:175センチ 体重:60キロ
血液型:A型

ウニョクのことが大好きでいつもめんどうを見てもらっている。
ファンへのイケメンアピールが強く「みんなの彼氏」と呼ばれる。
ところかまわずとぼける姿は天然以外のなにものでもない。

ドンへの関連記事

Super Juniorドンへの彼女は少女時代?熱愛情報まとめ

Super Juniorドンへはタバコを吸う?プロフィールとドンへの魅力まとめ!

【シウォン】

시원 30歳
本名:チェ・シウォン
生年月日:1987年2月10日
身長:183センチ 体重:65キロ
血液型:B型

リアル財閥の御曹司のため、端々に育ちのよさと気前の良さが溢れだす。
俳優としての仕事が忙しいがSJの活動も全力でやる。
持ち前の筋肉美から「馬」と呼ばれるが最近は自分から「みなさんの馬です。」と、名乗ることが多い。
やることなすことかっこいいお坊っちゃま。

シウォンの関連記事

Super Juniorシウォンの彼女は誰だ?熱愛歴をまとめてみる!

SuperJuniorシウォンの実家が金持ちすぎてやべwww

SuperJuniorシウォンの妹はジウォン?似すぎだろwww

【リョウク】

려욱 30歳
本名:キム・リョウク
生年月日:1987年6月21日
身長:173センチ 体重:58キロ
血液型:O型

高音ボイス担当。料理上手でキリン好き。女子力が高く落ち着きがあり、物事をきっちり黙々とやるタイプ。
最近、本名を「キム・ドンユン」に改名した。

リョウクの関連記事

Super Juniorリョウク彼女の噂は?リョウクが喧嘩!?黒歴史とは?

【キュヒョン】

규현 29歳
本名:チョ・ギュヒョン
生年月日:1988年2月3日
身長:180センチ 体重:68キロ
血液型:A型

毒舌キャラでバラエティー番組でも大活躍。日本でも人気が高く、ソロコンサートもいつも満員。
日本に来ると富士急ハイランドに必ず行き、ちゃんと順番待ちをして絶叫マシンに乗る。
そのため「ええじゃないか、ええじゃないか」というネタを持つ楽しいマンネです。

キュヒョンの関連記事

Super Juniorキュヒョンの彼女は?ブラックマンネの由来は?兵役中の姿公開!

 

 

以上がSuper Juniorの主要メンバーです。
このほかにも脱退した2人とSuperJuniorMの時に加わる2人をあわせると、総勢15名にもなります。

現在は謹慎中や兵役で活動しているメンバーが少なく大変ですが、そのぶん残ったメンバーががんばってSuper Juniorを守ってくれています。
みんなアラサーですが今後もまだまだアイドル界で活躍すること間違いなしです。


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください