Red Velvetイェリの加入理由って?元から入るのが決まっていた?

スポンサードリンク

Red VeRed Velvetの一番年下で今はまだ18歳のイェリ、一番年上のアイリーンとは6つも年が違うんですね。
イェリは2015年3月に途中加入しました。Red Velvedのデビューは2014年8月ですからほぼ半年でひとり増えたということです。

イェリの途中加入の理由って?

イェリが途中加入したことで、Red Velvedファンは戸惑ったようです。
なぜ4人でできあがっていたところへイェリが追加されたのか?については疑問を持っている人も多いでしょう。

 

なぜ途中でひとり増えたのかということについては、Red Velvedが所属する芸能事務所SMエンタの思惑…大人の事情…と、いうところにあるようです。

その理由は多々あるようですが、まずは、ガールズグループの先輩F(x)が5人組グループとして活躍していましたが、当時なんだかんだあってその中のメンバーのひとり、ソルリが脱退したんです。

同じ事務所から同性の同じ人数のグループが出ることを嫌う向きがあるK-pop界で、ひとり抜けたことにより思いっきり人数が被ってしまい、イェリを追加することでRed Velvedが5人になり解決ということです。

 

ちなみになぜ同じ事務所から同じ人数の 同性グループが出てはいけないのか。という点については、イメージが被ってしまうので…ということらしいです。

スポンサードリンク



イェリ途中加入の理由-その他

その他の理由については

  • 違う事務所からデビューするガールズグループがおり、それに対抗するためにRed Velvedを急いで結成して対抗策としてデビューしたので出来上がりがいまいちであったと事務所が判断したこと。
  • 4人でステージに立つとセンターが作れないので5人にした。
  • 思いほか売れなかったので話題作りのため増やした。
  • もともとイェリの加入は決まっていた。

 

そんな事務所の大人の事情もろもろによりイェリは追加メンバーとして加わったようです。

たしかに、イェリが加入してグループが華やかになったとか、コンセプトがしっかりしたとか良くなったことを認める声もたくさん上がっていますので、事務所的には大成功!と、いったところです。

Red Velvedイェリの加入は元から決まっていた?

そんな憶測が飛ぶ中、イェリの途中加入は元々決まっていたものだ。という話もあります。
その根拠もやはり事務所による策略で、注目させるためにわざわざ後から入れたと言うことです。

元々4人だけでも美人揃いですが、イェリのビジュアル追加でRed Velvedはさらに華やかになり、加入により注目されてまちがいなく人気が上がったという事実もあり、ほんとうに事務所の策略であったならば大成功の大当たり!ですね。

さすがSMエンターテイメント!!抜群のマネージメント力発揮しました。

イェリの芸能活動履歴

元々決まっていたにしろ、急に抜擢されたにしろ、出来上がったところにあとから入っていってみんなと同じ活動をしなければならないとなったら、やる気だけでカバーできる世界ではありませんよね。
とすると、イェリはどこから抜擢されたのか?ということが気になります。

 

イェリはソウル特別市出身で小学校5年生の時に事務所に入所していたんです。
Red Velvedとしてデビューする前からルックスで注目されて活躍していました。

で、そもそもSMルーキーズって何?なんですが、SMエンターテイメントに所属する練習生たちが、正式デビューする前に公開するプレデビューチームのことです。

日本でいうところのジャニーズジュニア的なものですね。
Red Velvedや今人気急上昇のNCTがここからデビューしています。
NCTの日本人、ユウタもこのSMルーキーズ出身です。

 

そこで注目され、活躍していたため、イェリがRed Velvedに新メンバーとして抜擢され、Red Velvedのメンバーと同じ時に練習生をしていたので難なく入れてすぐに売れた。と、いうことでした。
 

スポンサードリンク



コメントを残す