AKMU(Akdong Musician)のプロフィールまとめ!読み方は?


こんにちは!!!

お久しぶりですぅぅぅ!!!

最近はちょっと投稿していませんでしたね。

改めまして、ムーンです!!!

 

今日はね。

YGアーティストの「AKMU」をご紹介していこうと思います。

akmuどーん!!!

しょーじき、半年前ぐらいまで知らなかったんですよね。笑

 

YOUTUBEの関連動画とかに出てくるなーと思って、

聞いてみたのがきっかけだったんですが、

いやーこりゃまたYGさんよ。

個性的過ぎるだろ。。。もちろん良い意味でね。

 

まあこんな個人的な意見は置いておいて・・・。

早速、プロフィールをご紹介していこうと思います。

 

 

AKMUのプロフィールを全力でまとめてみた。

akumu

まあこれを見ている人は知っていると思いますが、

兄妹で結成されているグループです。

私は歌詞も結構好きなんですが、

曲のテンポも好きなんですよね〜。

 

まずはメインラッパーの兄のチャンヒョクからご紹介していきますね。

 

chanhyoku

名前:イ・チャンヒョク(이찬혁)

生年月日:1996/9/12

役割:作詞、作曲、プロデューサー、サブボーカル、メインラッパー

 

 

そして、続いては愛嬌溢れる妹ちゃんスヒョンです!

 

suhyon

名前:イ・スヒョン(이수현 )

生年月日:1999/5/4

役割:メインボールカル、サブラッパー

 

個人的に、妹のスヒョンの愛嬌がかなり好きです。笑

ぶっちゃけ顔は・・・ってよく言われているようですが、

しょーじきタイプです。笑

 

 

で、5年前に5年間ほど宣教師である両親についていき、

モンゴルでの遊牧生活をしていたんだそうです。

 

mongoru

どーん!!

 

モンゴルにいたため学校に通えていなく、

韓国に帰ってきてからはホームスクーリングで勉強していたんだそう。

 

なんといっても二人とも若いんですよね。

ちなみに私はお兄ちゃんのチャンヒョクと同じ歳です。笑

 

そんで、AKMUで一番印象に残るのって妹のスヒョンじゃなですか?

そのスヒョンの年齢が「17歳」(2016/7/31現在)ですよ?笑

若すぎやしやせんかい?旦那?

 

これからどんな大物になるか期待ですよね!

ってか結構大物なんだけどな。笑

 

AKMUの読み方ってぇぇぇぇl!???

rakud

うーん。これってなんで読むんだ!?

と思った人が大半だと思います。

特に、日本デビューしていない歌手とかはわからないですよね。笑

 

読み方についてはこんな感じです。

 

記載は「楽童ミュージシャン」で、

読みは「アクトンミュージシャン」なんだとか。

 

ちなみにAKMUは「アクミュ」と読みます。

※AKMUは「Akdong Musician」の略ですので。

 

 

個人的に思うのですが、

K-POPアーティストっていろんな呼び方が多いですよね笑

SOLなんかもテヤン、SOL、ヨンベってありすぎだろ!

→BIGBANGのSOL・ヨンベ・テヤンの名前&呼び方はどれ?

整形について・・・。

韓国のアーティストといえば、

デビューする条件として「整形してくれ」

と言われるくらい整形については、結構肝要ですよね。

 

しかーし!!!!

 

YGは違うんでスゥ!!!

 

AKMUとYGが契約した条件が、

「私たちは、今の姿が良いと考えているから整形手術は受けない。」

という韓国の事務所としては考えられないことをしました。笑

個性を重要視するYGならではですよね。

 

yansyachou

ありがとう!社長!

 

 

AKMUをデビューさせてくれた社長には感謝です!!!

これからもAKMUはもちろんYGにも期待ですね!

 

個人的に好きな曲はこれぇぇぇぇぇええぇぇ!!!

管理人ムーンが個人的に好きな曲がこちらです。

 

ちなみに次に好きな曲は・・・

聞いたことない人は聞いてみてくださいな〜笑

 

あ、韓国語わからない人は、翻訳動画あるので、

こちらを見た方がわかりやすいですね。完全に。

僕も韓国語わからないんで、日本語訳よく探しています。笑

 

ちなみにこちらが先ほど紹介したMVの日本語訳MVです。

日本語訳してくれた人に感謝です。

というわけで以上で記事を終わりにしようと思います!

またAKMUの記事は書いていく予定なので、また見ていってくださいね♪

 

あと、あなたの好きな曲、AKMUを好きになった理由とか

下のコメント欄から教えていただけると嬉しいです♡

最近、ちょくちょくコメントしてくれる人いるので嬉しいです!

 


7件のコメント

  • るな

    VLIVE見てたら好きになってました!

  • もー

    AKMUのLAST GOODBYEとGIVE LOVEが好きです

    • ムーン

      ブログにはかけていない曲がたくさんあるので、書き足していこ( ✌︎’ω’)✌︎
      コメントありがとうございます!

  • 南の島

    楽童大好き!7月リリースのDinosaurは名曲!
    是非聞いてみて!

    • ムーン

      名曲ですのでぜひぜひ( ✌︎’ω’)✌︎

  • かーこ

    好きな曲が一緒過ぎてびっくりしました!!ほんと素敵ですよね!

  • だだちゃ豆

    AKMUは、「LAST GOODBYE」を聞いて、その見た目と歌唱力に一目惚れしました♪
    とにかく、歌声に透明感があるし、整形していない真の美しさに魅了されっぱなしです。
    「I love you」とか妹ちゃん可愛過ぎます!!

るな へ返信する コメントをキャンセル




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください