AOAユナのプロフィールまとめ!妹はBerry Goodソユル

スポンサードリンク

こんにちは、ムーンです。

今回、AOAユナのプロフィールとユナの妹についてご紹介してしていきます!

なんとあのユナの妹ソユルも芸能活動していて、Berry Goodというガールズグループに所属しています!

それでは記事本編へどうぞ!

AOAユナのプロフィールまとめ!

[本名 ]ソ・ユナ
[天使名 ]YUNARIA(ユナリア)
[生年月日 ]1992年12月30日(24歳)
[血液型 O型]
[身長] 163センチ
[体重 ]45キロ
● リードボーカル、キーボード担当
[ユニット活動]AOAブラック、AOA CREAM

Wikipedia引用

 

キリッとした美人というよりはかわいい。って感じの顔立ち。笑うとえくぼがかわいい。それでもAOAですから、間違いなくセクシーですw
誕生日が年末も年末ですね…一度覚えたら忘れられません。

得意なことは「ピアノ」。
なんと7歳から習い始めてコンクールで賞を取ったほどの腕前。
歌手になるのは高2のころからの夢で、オーディジョンもピアノの弾き語りで合格したという話。ピアノの腕が生かされたってとこですね。
バンド活動AOAブラックでキーボード担当なのも納得です。

AOAの中ではリードボーカル担当のユナ、2013年にはKBS2ドラマ、イ・ドンゴン、ユン・ウネ主演の「未来の選択」にOST 「I’m OK」で注目されました。
ちなみにこのドラマ…おもしろかったです。

妹も!!ガールズグループで活躍中!

右がソユル。左がユナ。姉妹ツーショット!

ユナの実妹。なんと姉妹ともガールズグループで活躍中!芸能一家ならぬ芸能姉妹?とでも呼びましょうか。

妹はBerrv Goodのソユルです。1997年11月産まれ、ユナとは5つ離れているんですね。
こちらのBerrv GoodはAOAよりはやっぱり若いっていうか幼い?妹たちってかんじです。
ソユルちゃんもかわいい♪
姉妹、よく似てますね。目かな?まゆかな?本当に似ています。美人姉妹ってことはオンマも期待大かも♪

ドラマでも活躍!女優ユナ

ユナはドラマでも活躍しているんです。
webドラマ「プリンスの王子」、「恋のフードトラック〜ホット&スウィート〜」「マイオールドフレンド」などに出演しています。
すっかり女優〜ですね。

最近では「シングルワイフ」に出演、主人公の財閥2世の妹役です。
ロイヤルファミリーの世間知らずの末娘ファン・ヒョリム役を演じました。ハツラツとしたキャラクターで視聴者を魅了した。これで女優の地位を固めたと、ニュースでも報じられたほど。
女優としての今後が楽しみになりますね。

スポンサードリンク



ユナがチョアの変わりに?

2017年6月。突然本人からファンへInstagramにて発表されたチョアの脱退。
メインボーカル、チョアが抜けたことで、いままでチョアが担っていたメインボーカルの座をユナが埋めるのではないか?と、いう憶測が飛び交いました。

FNCエンターテイメントは2017年7月の段階では「AOAに関してはまだ何も確定していない。ユナがメインボーカルを担当するというのも憶測にすぎない。」との立ち場を明らかにしました。

チョアの脱退騒動以降、AOAは個々の活動に力を入れており、今後はまだハッキリ決まっていない模様です。

先日2017年10月27日に、ユナはチャンミと一緒にふたりでソウル蚕室(チャムシル)ロッテワールドモールでファッションブランドのイベントに出席しました。
ふたりとも黒を基調としたフォーマルな衣装で登場。大人っぽい印象と神々しくもある脚線美を見せつけて、AOA健在!をアピールしました。

今後、ソロ活動もドラマももちろん応援しますが、AOAとしてカムバックする日が早く来ることを願いたいです。

コメントを残す