元AOAユギョンの脱退理由って何?プロフィールもまとめてみた!


 

こんにちはムーンです。

今回は元AOAのユギョンについて調べて来ました。

ユギョンが脱退した理由とプロフィールについてまとめています。

AOAの中で唯一最初からみんなと同じ活動をしてない…それがユギョンです。

それではどうぞ!

元AOAユギョンのプロフィールをまとめてみた。

[本名 ]ソ・ユギョン
[天使名 ]HALF Angel Y (ハーフエンジェル Y)
[生年月日 ]1993年3月15日(24歳)
[血液型 O型]
[身長] 167センチ
[体重 ]48キロ
[ユニット活動]AOAブラックのドラマー

Wikipedia引用

 




はじめから違ったユギョンの立ち位置

なぜならユギョンの活動は、AOAのバンド形態の「AOAブラック」のみの活動であったからです。
ユギョンはAOAのバンド形態である「AOAブラック」としての活動を減らし、セクシーガールズグループとして売り出し始めたことによりユギョンの求める音楽性と合わなくなり、事務所との契約解除、脱退という選択になったようです。

 

AOAが所属するFNCエンターテインメントからの発表によると契約解除、脱退はするものの、またAOAがバンドで活動するときはサポートドラマーとして参加する。ということでした。

 

とはいえ今のところAOAがバンドの方向へ向くとはあまり思えませんので、残念ですがまた一緒に活動するという可能性は低いと言われています。

ドラムのために高校も自主退学!

ユギョンがドラムをやりはじめたのは中学校一年生の時のこと、なんと日本のロックにはまってドラムを始めたんだそうです!
それからは高校を自主退学してまでバンドの道へ…その後ドラムで大学に合格し、ますますドラマーとしての腕を磨いたということです。
合宿所では楽しく過ごしていたようなので、メンバーと確執があったとかいうわけではないようです。

韓国アイドルの実情

AOAは日本のアイドルのように初めから今のように売れたわけではなく、韓国芸能界のしくみもあるのでしょうが練習生から始めて毎日毎日練習を重ね、なんとメンバー全員とマネージャーふたりも同じ部屋で!
人口密度高すぎですw

そして、いざデビューしても練習生時代の投資された分を取り戻してからやっと給料がもらえるというシステムですから、いつまでも売れなく赤字ばかりになると事務所から怒られます。

FNCの内情をそのままドラマ仕立てにし、韓国で大人気になったリアリティードラマ番組「チョンダムドン111」で、AOAは何度も「今回が最後だからね!」と、言われていました。

事務所が会議して、どの路線で売り出すか、どんな曲を歌わせるのかをすべて決めていました。

そんな中で自分の意志を貫いて脱退までするユギョン。素晴らしいと思います。

☆☆☆☆☆☆AOAまとめ記事☆☆☆☆☆☆

K-POPアルバム(7000円相当)を無料で購入する方法

AOAメンバーのプロフィールまとめ!どのメンバーが人気なの?





コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください