AOAの好きな曲TOP3まとめ!あなたの好きな曲は入ってる?

スポンサードリンク

キュートかつセクシーな衣装とダンスで人気のAOA、たくさんあるヒット曲のなかでみなさんはどの曲が好きですか?
AOAをあまり知らない人でも「あ、この歌聞いたことあるな」と、いう曲もあるはず。

それではAOAの人気曲ランキングベスト3
まいりましょう♪♪

1位 Like a Cat


2015年2月リリース。この曲は印象的なジミンの声から始まります。ちょっとナマイキな女の子の恋の駆け引きがテーマの歌ですね。

歌詞のLa-la-la-la-…の部分がキャッチーなメロディーで、猫の手でおしりフリフリダンス、一番盛り上がるところでしょう。
練習してみんなで踊ってみるのも楽しいかも!!

韓国でのタイトルは「사뿐 사뿐」直訳すると「ふんわりふんわり」って、かわいい題名なんですねwAOAにぴったりです。
黒いボンデージ系衣装で猫っぽいダンスで踊るメンバー。みんなを虜にする小悪魔キャット降臨!です。

スポンサードリンク



2位 愛をちょうだい


2016年4月リリース。日本のアーティストT.M.レボリューションこと西川貴教さんとコラボした1曲。パワフルな歌声の西川さんと、かっこいいAOAの組み合わせはとてもマッチしています。

なんとMVではAOAがカーレーサーに!そしてソリョンが決勝に!レース出花でスピンしたにもかかわらずなんとソリョンが1位になるというありえない展開に納得できないながらもソリョンのヘルメット姿がかわいいのでよし!と、しましょうw

そして、よくよく観てください!レースが終了して順位が出る場面、1位がソリョンで2位がマイケル・シューマッハー、3位がアイルトニー・セナ…どこかで聞いたような名前w
大ウケしてしまいました。

西川さんお得意のパワフルでダンサブルなミュージックにAOAのダンスがぴったりなんです!
みんなノリノリ〜の一曲ですね。

3位 ミニスカート


2014年1月リリース。これは韓国でも大人気でした!!2014年10月に日本でも日本語版でリリースされ、この曲で日本デビューしています。

この曲がかかると白いシャツに真っ赤なタイトミニが思い浮かびます。
韓国での題名は「짧은 치마」まさにそのまま「短いスカート」という意味です。

付き合っているのに彼の心は離れてしまって淋しいからもう一度こっちを向いてほしい。私を見て!的な歌詞ですね。

もう一度振り向いてほしくてミニスカートをはいてみたんだけど…せつない女の子の気持ちを描いた歌です。

彼氏!!見てあげて!!こんなにかわいい子達ががんばってるんだから!
男心は複雑ですか…ミニスカごときでは振り向いてくれないの?

なんてヤツだ!別れて違う人を探しなさい!余計なお世話ですねw

 

このほかにもたくさんいい曲があります。主にアップテンポで、気分が沈んでるときは元気になれる曲多数!!

残念ながら最近主要メンバーの突然の脱退などありグループ活動が少なくなっているAOAですが、女優業を頑張っているメンバー、いろいろなプロジェクトを立ち上げて頑張っているメンバー、それぞれに前に向かって進んでいます。

関連記事:AOAメンバーのプロフィールまとめ!どのメンバーが人気なの?

スポンサードリンク



おすすめアーティスト


コメントを残す