KOCOWA(ココワ)の退会&解約方法って?個人的に利用してみた感想・・・


こんにちはムーンです。

今回はKOCOWAを利用してみた個人的な感想とKOCOWAの退会方法についてご紹介していきます。

おそらくこの記事を読んでいる方はKOCOWAを利用してみて、イマイチだったのではないでしょうか?

実は私も他の動画サービスを使っていますが、それに比べるとイマイチだなという印象でした。

詳しくは本文↓でダメだった理由など書いていこうと思います。

まずはKOCOWAの退会&解約方法から!

KOCOWA 解約

解約と退会は別なので、もう二度と使わない場合は退会でOKです。

解約方法はこちら

  1. KOCOWA TVにログインします。
  2. ログインしたらMy TV内の会員情報を選択します。
  3. 購入履歴を選択して解約の手続きをします。

公式サイトより引用

退会方法はこちら

会員退会の手続きはMyTVからお申し込みいただけます。
ログイン後、[ MyTV > 会員情報 > 会員退会 ] から退会の手続きを行ってください。
※ 退会をすると、ポイントはすぐなくなり、戻せませんので、ご了承ください。
※ 継続課金のご利用のお客様は必ず継続課金の解約をいただいてから退会できます。
※ 利用規約により、退会後のココワパス・ポイントなどの払戻はいたしません。
※ 退会したID(Eメールアドレス)では再登録できません。

公式サイトより引用

KOCOWA利用してみて、1ヶ月で退会&解約しようと思った理由

1ヶ月というのも、無料期間で登録して、退会&解約し忘れていたのが原因でした。

そのまま課金されてて、登録していることに気づきましたw→完全なるアホ。

実質最初の1日しかKOCOWAは見ていません。

 

KOCOWAのコンテンツですが、K-POP好き必見の動画サービスではありますが、

YOUTUBEでも見れるコンテンツがあったりするので、今の私には不要かなと思いました。なので、私はKOCOWAを退会するまでにいたりました。

個人的におすすめの動画サービスがこれ!

KOCOWAは退会してしまいましたが、私が密かに1年以上愛用している動画サービスがあります。

みなさんはKOCOWAを見ているということは、K-POPだったり、韓国ドラマなどをよく見ているのではないでしょうか?→多分あたり?

私も韓国ドラマやK-POPをメインに海外映画や日本ドラマなども幅広く見ます。

そこで私が愛用してる動画サービスが、こちらの「U-NEXT」です。

聞いたことある方もいるのではないでしょうか?

 

KOCOWAと比べると少し月額料金は高いですが、映像本数は約120,000本!アニメ・韓流ドラマ・海外ドラマ・国内ドラマ・バラエティなど全ジャンル網羅しています。

新作も毎月ドンドン追加されていくので、飽きがないです。

今現在、31日間無料お試し期間がついているので、
この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか。 

→30日間無料トライアルはこちら


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください