Wanma Oneデフィはハーフ?父のお墓が日本にあるが日本人なの?


PRODUCE101 S2では、まだ高校生にもかかわらず内に秘めた並々ならぬ根性と絶対勝ち抜くという強い意志で挑んでいたイ・デフィ。

だけど立ち居振る舞いは完全にかわいい乙女ちゃん♡
そのせいで「ぶりっ子」と言われたり、ずる賢いなどと非難を浴びたことも…。
しかしデフィにはどうしても合格したい、しなければならない理由があったのです!

Wanna Oneの「かわいい妹♡?」担当のイ・デフィについてご紹介します。

イ・デフィのプロフィール!

(写真はhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/より引用)

本名:イ・デフィ 이대휘
生年月日:2001年1月29日(17歳)
出身地:韓国 ソウル特別市 江南区
血液型;A型
身長;172センチ
体重:53キロ
趣味:キャンドル集め
家族;母
所属事務所:ブランニューミュージック
練習生期間:10か月
学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台美術家(在学中)
最終順位 3位

うれしい時のリアクションはちょっと引いてしまうくらい(デフィペンさんごめんなさい)飛びぬけた高音ボイスで激しく取り乱すあたりはまだお子ちゃまなんだなぁ~…とほっこりしてしまいます。

このプロフィールを見てきっとみんな思うことがあるはず…。
そうです。家族の欄ですがデフィにはお母さんしかいません。
デフィのお父さんは病気ですでに他界してしまっていて、デフィいわくとても重い病気にかかって日本で亡くなったとのことです。

父親は日本人?デフィはハーフなの?

ある時からデフィは日本人なのか?韓国と日本のハーフなのでは?という話が流れ始めます。
なぜ突然そういうことが話題になったのかというと、Wanna Oneのバラエティ番組「Wanna One GO :ZERO BASE」でのこと。

この番組はPRODUCE101を経ていきなり人気爆発となり多忙になったWanna Oneメンバーたちの願いを叶える番組でした。
カンダニエルはお母さんとショッピング、恩師に会いに故郷釜山へ、オン・ソンウは兵役に就く友達に会いに食事会へ…など、許可されればWanna Oneを離れて好きなことができる設定でした。

その中でデフィは日本に行きたい。昔住んでいたところにも行ってみたいし、会わなければいけない人が居る。と、願い入れました。

 

それが叶ってデフィは日本に行くことに…日本語に堪能なミンヒョンと、なぜかソンウンを従えて日本へ!「昔、日本に住んでいたんだ。道頓堀にも住んでいた。」と、語りながら会いたい人の元へ向かいます。
そして自分で稼いだお金でいい花束を贈りたいと花屋で花を買い込んで向かった先は「舞鶴」のとある墓地。
そこにあったのはデフィが幼い頃亡くなったお父さんのお墓でした。

 

お墓の前に立った時点で感極まって泣き始めるデフィ…ふたりのヒョンたちもデフィを気遣います。
花を添え、サイン入りのCDを供え父親に語り掛けるデフィ、歌手になった姿を見せたかったけれど叶わなかった、子供のころは自分だけ父親がいないことでいじめられてお父さんを恨んだこともあると話し父親との再会を果たしました。

 

お墓の墓碑銘を見る限り、日本の苗字のようでありながら新しいお墓がお父さんのだとデフィが言っていたのでおそらくお父さんは在日韓国人ではないかと思われました。
デフィの漢字名も「大輝」なのでこう考えるのが正解に近いのでは?と思います。
デフィの成長した姿と頼もしいふたりのヒョンを見てお父さんも安心したことでしょう。

デフィは天才!PRODUCE出身プロデューサー!?

自分のグループ発表の時に作詞作曲して、みんなをあっと言わせたデフィ。
AKB系のアイドルたちが出演して話題の「PRODUCE48」において、現在トップを爆走中の宮脇咲良がいるグループ「また会おう」チームの作詞・作曲プロデュースをしています。

緊張や実力不足で思うようにできないメンバーたちに、デフィは何度もやり直しを求めるのですが、その指導方法が注目を浴びているんです。
敏腕プロデューサーと呼ばれる人たちは自分のこだわりを歌手が表現できるまで厳しく何回もやらせますが、デフィはまるでお兄さんのようにこうやったら?こうしてみよう!がんばって!と一緒に考え、日本人メンバーにはたまに日本語を交えながら励まします。

そしていざ!発表!
なんと伸びなやんでいたメンバーの高音パートが成功!ほかのメンバーも成功を収めました。
コンセプト的にアイドルキラキラの「また会おう」チームはHipHopチームなどの派手さに押されて順位は上ではなかったけれど素敵なステージを見せてくれました。

デフィの優しさと才能が見える「PRODUCE48」の「また会おう」チームへのプロデューサーぶりは必見です。

仕草が乙女なデフィは父親が早くに他界して母親だけで育ったから?内に秘めたいままでの苦労と強い意志、プロデュース能力でこれからが楽しみなデフィです。





コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください