Red Veletジョイがステージで倒れる!?倒れた真相とは・・・


こんにちはムーンです!

今回はRed Veletのジョイがステージで倒れた真相について調べてきました!

果たしてなぜジョイはステージで倒れてしまったのでしょうか?

RedVelvetジョイが倒れたそのワケは?

韓国の人気女性アイドルグループ、RedVelvetのジョイが
出演したイベントの歌唱中に突然倒れてしまいました。

特殊装置から白い煙が出たと同時にふらついてしまい、
そのまま膝から崩れ落ちるように、一瞬気を失いかけています。
何か悪い空気でも吸ったのでしょうか。

ネット上ではジョイを心配する声が上がっています。

 

その場に居合わせた人によると、パフォーマンスが始まった時点から
ジョイ自身、あまり体調が良くなくベストな状態ではなかったようです。

実際にちょっとふらふらしていたとか。
加えて、ステージに設置されていた特殊装置から出る白い煙を
間近で受けてしまい、その勢いで倒れてしまったのかもしれませんね。

最悪の状況を乗り切ったジョイ。そのメンタルを讃えたい!

ふらふらになり、他の4人から舞台袖を行くように促されるも、
パフォーマンスを続けたジョイ。舞台を止めてはいけない。

そんなプロ精神を当然と思うかもしれませんが、これはとても素晴らしいこと。
最後までパフォーマンスをしきったジョイのことを讃えたいですよね。

その後は何事もなかったかのようにパフォーマンスをしたとのことです。
どこまでもプロ意識が高いアイドルなのだな…と感じました。




原因はやっぱり”働き過ぎ”?韓国アイドルの実態とは?

別の番組でもふらついてる・・・

 

韓国のアイドルは日本のアイドルと比べて、体調も崩しやすく、ケガもしがち。
メンバー全員が揃ってカムバックができないグループがたくさんいます。
ステージの端で椅子に座って歌っているアイドルを見て、どこか切なくなるんです。

復帰すれば、また誰かがいなくなる…。

この状況にうんざりするファンも多いとか。
この日、RedVelvetはとある大学の文化祭に呼ばれ、出演しました。

カムバックの時期と重なったこともあり、超過密日程。休む暇なんてありません。
イベント、テレビ、ラジオなど毎日フルで動いていました。
そんな中、出演料が高くないであろう大学祭に出演したワケとは何でしょうか。
知名度が低いわけではありませんし、人気急上昇中のアイドルです。

デビューに使った資金を補うために働かせる!といった事務所は多いですが、
RedVelvetが所属するSMエンターテインメントは、韓国トップの芸能事務所。

 

BoAをはじめ、東方神起、少女時代、EXOなど、
誰でも一度は聞いたことのあるグループばかりいます。
大きい事務所だからちゃんとしている!と思ったのですが、
現実は全く違うようでしたね。

体調やメンタルのことを気にせず、稼げる時にどんどん稼いでいく!
というスタンスで経営している事務所のようだと感じました。
ファンはこういった事務所の態度や対応に不満を爆発。

事務所に意見文を提出しようとした強者までいます。
体調管理は個人で行うもの。これは当然のことです。

 

けれど、ジョイをはじめこの時期のRedVelvetの場合、
カムバックのタイミングと重なったことで、数多くのメディア出演がありました。

とにかく、引っ張りだこです。その状態で体調管理は自分でしっかりとしていくなんて
少し無理がありますよね。スケジュールを無理矢理詰め込むのなら、
休息の時間も含めて、事務所が徹底的に管理していかなければならないと思います。

韓国のアイドル事務所は利益を生み出すために、過密スケジュールにすることが
よくあるのが現状です。その結果、体調不良などで休養に入るアイドルも。
完全体での活動ができないと、グループの収益に差が出てきます。

元も子もないですよね。これにはネット上でブラック企業と例える人までいました。
なんと言っても身体が資本。万全の状態でパフォーマンスする姿を見たいので、
これからも頑張ってほしいと思います。

☆☆☆☆☆☆Red Velve完全まとめ記事☆☆☆☆☆☆

→Red Velvetメンバーの名前・性格・見分け方まとめ!人気ランキングあり!
K-POPアルバム(7000円相当)を無料で購入する方法

K-POP・韓流見たい放題!

K-POPをみるなら、U-NEXTがお勧めです。

韓流NeXTや月替りの特集はU-NEXTのみ!
K-POP人気アーティストのライブが楽しめる!
最新のミニアルバムや月替りインタビューも!
K-POPだけでなく韓流ドラマも見放題!

今なら30日間無料のお試し!!見放題!

韓流500タイトル以上見放題!!!
NHKオンディマンドからアイドルライブまで
・PC・スマホ・TV視聴OK!
・1契約で最大4人利用可能!
↓  ↓  ↓





コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください