Super Juniorドンへはタバコを吸う?プロフィールとドンへの魅力まとめ!

スポンサードリンク

Super Juniorの永遠のJuniorドンへ。ファンからのあだ名は「みんなの彼氏!(ミンカレ)」いったいカレはなぜそう呼ばれるのか?
まずはプロフィールから整理しましょう。

Super Juniorドンへのプロフィールご紹介!

(本名)イ・ドンへ
(生年月日)1986年10月15日
(出身地)韓国全羅南道木浦市二老洞
(血液型)A型

Wikipedia引用

出身地は木浦(モッポ)。首都ソウルからKTX(新幹線)で3時間30分の港町です。

そのためドンへは芸能人になっていなかったら、地元で漁師をしていただろう、と、自分で言っています。
イケメン漁師…それはそれで話題になったかも。ですね。
2006年に他界したお父さんが歌手になりたかった…その夢を叶えて歌手になりました。

1986年生まれはメンバーのなかで3人。ドンへ、ウニョク、シウォンです。86組としてとても仲がいいんです。

ドンへとウニョク…略してウネ!

現在31歳のドンへ。先日兵役を終えてSuper Juniorに戻って来ました!
同時期に入隊したウニョクと一緒にSuper Junior D&Eとして活動し、いつもウニョクにくっついては世話を焼いてもらっているドンへ。

一足早いウニョクの退役日にはメンバーと一緒にお出迎え…???なにかおかしい???
まだ退役ではないドンヘがウニョクの出迎えって変ですよね。

どういうことかというと、大好きなウニョクのために休暇を取って出迎えに行ったと。
ほんとうにこのふたりは仲が良すぎてヤバイです。

D&Eの日本全国ツアーはファンの間では「ウネ婚」と呼ばれ、全国を回る姿はまるで新婚旅行だと冗談ですが言われていました。

スポンサードリンク



ドンへはタバコを吸うの?SJの喫煙者は?

アイドルなので喫煙するかしないか。ファンのなかにはものすごくこだわる人も多いようで、ドンへはどうなのか?他のメンバーはどうなのか?です。

ずいぶん前の情報ですが、ハンギョン、イトゥク、カンイン。ヒチョル、イェソンが喫煙者だと言われています。
ハンギョンはもうSuper Juniorからはなれてしまいましたがかなりのヘビースモーカーだったと言われています。

イトゥクについては最近、病的にきれい好きで、引っ越した高級マンションも彼の好きな白い部屋。壁も床の大理石も白!なのでタバコとはちょっとギャップがある感がしますね、

カンインは文句なしにいかにも!で、イェソンは母親と弟が経営するカフェでふつうにみんなに目撃されていますのでファンの間では周知の事実です。

ヒチョルは美しさを極める男!だけに、歯の色を気にして早々にやめたと言われています。

 

肝心のドンへですが、ドラマ収録の休憩中に吸っているのをファンに見られて拡散されてしまったのですが、拡散したことを責められた発信源の方がまちがいでマネージャーだかスタッフだかに持たされていただけ。という苦しい撤回がありました。

アイドルが喫煙者というのはK-POP界ではタブーのようでいずれも明確にはされていません。

 

しかし、ストレスが多いであろう芸能人。年齢も法定内ですし、個人の趣向なのでいいんじゃないでしょうか。
ライブ中に近くに居た際にはまったくタバコ臭はしなかったのでちゃんと気を使っているんでしょうね。

ドンへの魅力とは?

「みんなの彼氏」ドンへはなぜそう呼ばれるのか…ステージ近くのファンならばすぐわかります。

歌いながら、躍りながら、話しながら右、左、真ん中…ファンのみんなの視線をキャッチしては「ニコッ」「ニコッ」ってするんです!
目が合った!!笑いかけてくれた!!みんなそう言いますw

なので「みんなの彼氏」なんです。

そしてそんなドンへはいつもちょっとズレてるんです。
コンサートにマイクを忘れるのはもはや伝説。服のボタンの閉め忘れ、ペットボトルとマイクを間違えて飲む、みんながんばって日本語で書く銀テのメッセージががっつりハングルで翻訳ついちゃうなどなど…

そんなところが魅力なんでしょうね。
奥が深い?男、イ・ドンへです。

スポンサードリンク



おすすめアーティスト


コメントを残す