K-POPアイドルになるためにはどうすればいいのか?真剣に考えてみた!

スポンサードリンク

こんにちはムーンです!

今回はちょっと息抜きでふと「K-POPアイドルになりてぇな・・・」と思ってしまったので、K-POPアイドルになる方法を考えました。

もしかしたらK-POPアイドルになりたいけど、どうすればいいのか?と悩める若者がいると思うので少しでも参考になったらなと思います。

ちなみに管理人は現在22歳なのでK-POPアイドルのピークは過ぎていますw

一応、来世で頑張ろうと思っていますw

まだ小学生、中学生、高校生ぐらいならチャンスは全然あると思うので、ガッツリ目指しちゃってください!w

K-POPアイドルになるために必要なスキル!

今はめちゃくちゃK-POPブームきてますよねw

K-POPアイドルになったらもしかしたらあのアイドルと付き合えるかも・・・なんて思っていませんか?

ってかその前にK-POPアイドルになる条件を観ていきましょうかw

 

K-POPアイドルに必要なスキルは以下だと思っています。

  • 圧倒的歌唱力とダンス力
  • カリスマ性と個性
  • 韓国語スキル
  • 最強のメンタルと根性

女性グループと男性グループ合わせて必要なスキルになります。

それでは一つ一つ詳しく掘り下げていきましょう。

圧倒的歌唱力とダンス力

これは言うまでもありません。

昨今のK-POPアイドルは異常なぐらいこの2つのレベルが突出しています。

日本のアイドルに比べるともう比較にならないぐらいですw

おそらく事務所に入って練習生期間で上達しないと、デビューは難しいかもしれません。もともと歌唱力やダンススキルがあるのなら話は別ですが・・・(バックダンサーとしてでてたりとか)

カリスマ性と個性

これはもう才能の一言としか言えないかもしれません。

才能といえばBIGBANGのジヨン。もう才能の塊ですよね。

ジヨンが今のK-POPを作ったと行っても過言ではありません。

ただ全員がジヨンになれというのは無謀なので、ジヨン以外になればいいなと思っています。作詞作曲はできなくてもダンスが上手い。ダンスは下手でもライブ中のトークが面白い。

BIGBANGを観ていたらメンバー全員に個性がでていて、お互いを補うような役になっています。

失礼ですが、女性グループでもあまり可愛くない子がいたり、めちゃくちゃ可愛い子がいたりしますよね。こういう現象も引き立て役として事務所のプロデューサーが狙ってやっています。

なので”個性を持つ”ということを心がけてみてください。あくまでも周りと同じではダメです。

韓国語スキル

これは最低日常会話レベルは欲しいかなと思います。

韓国に行けばいやでも覚えられると思いますが、正直怖いですよね。

なので、最低限日常会話レベルまで話せるようになりましょう。

韓国のファンミに行って理解できるぐらいの語彙力が必要ですね!

そんな僕も韓国語覚えるために本や教材結構買って、無駄遣いした嫌な思い出があります。

ちなみに僕が今まで買った韓国語教材の中で一番勉強になったやつがコレ→3分ドラマで覚える!!らくらく韓国語

最強のメンタルと根性

最後は、最強の誰にも負けないメンタルと根性が必要です。

K-POPアイドルは超超超超狭き門です。

これを読んでるあなたが少しでもなりたい!と思うのであれば挑戦してみるべきです。ただ、必要最低限のスキルが多過ぎます。

なので、どんな苦難でも耐えられる根性が必要です。

なんかのテレビで言っていましたが、練習生時代の休み時間はほとんどありません。

ひたすらダンスして筋トレして、ランニングして・・・と地獄のような時間割でした。

なので体力面でも精神面でもきつくてもそれをやりとげられる圧倒的なメンタルと根性を使うので、本当に覚悟のない人はやめたほうがいいです。

どうやって事務所に入るのか?

こればかりは韓国の事務所の情報を随一チェックしていなければなりません。

大規模なオーディションがある場合は、そこに応募する。のが近道かもしれませんが、めちゃくちゃ応募者も多いので茨の道です。

そしてTWICEの日本人メンバーは日本でショッピングしてたらスカウトされた!と言っていましたが、これは滅多なことでは起こりません。

なので、積極的に自分を推して、YOUTUBEなどでダンス動画、自分ができる芸を撮り、事務所にメールや手紙などでガンガン発信していくことです。

もちろんこの際に韓国語のスキルも必要になってきますし、何か突出したカリスマ性(センス・才能)が必要になってきます。いかにして事務所に「欲しい!」と思わせるかですね。セルフプロデュース力が必要になってきます。

年齢的に若ければ(中学生、高校生ぐらい)、何か才能があるなと思われれば、練習生枠として事務所に入ることができるかもしれません。事務所によって違いますが、だいたいは練習生オーディションがあるみたいです。

YGブラピのジェニのオーディションの動画です。

 

ながながと書きましたが、本当に辛く険しい道です。

本当に覚悟のある人だけ挑戦してください。

応援しています!よかったらコメントください!

スポンサードリンク

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください