MOMOLANDジュイのスタイル良すぎ!性格&プロフィールまとめ!


今回は日本デビューも果たし人気沸騰中のMOMOLANDの顔といってもいいぐらい存在感を放つ、ジュイについてご紹介していこうと思います!

ジュイの知られざる過去や性格・プロフィールをまとめてみました!

ぜひご覧ください!

MOMOLANDジュイのプロフィールまとめ!

(写真はhttps://momoland.jp/公式サイトより引用)

本名:イ・ジュウォン

生年月日:1999年8月18日

出身地:韓国

血液型:O型

グループ内のポジション:リードボーカル、リードダンサー

趣味:映画を見ること、食べる番組を見ること、ボウリング、音楽を聴くこと、ファッション雑誌を見ること

チャームポイント:明るいエナージー、厚い唇、スタイル、華やかなヘアーカラー

身長:164cm

体重:46kg

(公式サイト、Wikipediaから引用)

ヨジャドルNo.1の好感度!”ビタミンガール”、ジュイ!!

アイドルらしからぬ明るくお茶目な性格で、MOMOLAND一のバラエティ力で活躍するジュイ。

個人でもジュースや化粧品など、さまざまなCM・広告に引っ張りだこ!

Kakao(カカオ)のCM。

人気を集めるキッカケとなった、トロピカーナ・スパークリングのCM(2017)、

そして、2018年2月発表の女性アイドルの個人ブランドイメージ調査では、TWICEモモ、Red Velvetアイリーンなどの人気アイドルを抑えて1位を獲得!

群雄割拠のヨジャドル界。かわいいだけでは生き残りが難しい中、誰にも真似できない彼女のキャラクターは際立ってます。

ジュイは努力家!!グループを引っ張り上げたおてんば娘

ジュイは、デビューまでにたくさんの努力をしたアイドルとして認められています。

JYP、YGなど多くの事務所のオーディションを受けており、現在の事務所に合格してやっとのデビュー。

同じグループのヨヌやナンシーのように、ずば抜けたスタイル・誰もが振り向く美貌を持っているわけではありません。だからこそ、デビューのために並々ならぬ努力をし、歌・ダンスを磨いてきました。

とはいえ、ジュイもスタイルはめちゃくちゃいいです。

(写真はhttps://pbs.twimg.com/media/DLaXh1JU8AAYs-m.jpより引用)

何よりも彼女の功績は、ソロ活動でMOMOLANDの名を世に広げたこと。

前述のCMなどは、ジュイがソロで出演しているもの。

(広告の宣伝効果は正確に測りづらいものですが)デビュー以来、中々ヒットを飛ばせずにいたMOMOLANDが、ジュイのTV出演・CM起用で少しずつ名を上げ、2018年1月のブレークを果たした、との見方も。

ジュイの自虐ネタが炸裂!でも、デビュー前は今より可愛い?

そして、ジュイといえばヨジャドルらしからぬ「自虐ネタ」が得意。

2017年12月放送のMBC-TV「ラジオスター」出演時、自分の外見が可愛くないことをネタに笑いをとっていました。

しかも、同じ番組で高校1年生の時に行った鼻の整形まで正直に告白!

整形前、練習生時代のジュイのセルカがこちら。

黒髪&オルチャンメイク。金髪&派手めメイクの今とは全然印象が違う!

練習生時代の写真が「可愛い!」と話題になりましたが、デビュー後に実物とあまりにも違う!とネット掲示板で叩かれた経緯についても番組で触れています。

「デビュー前のほうが可愛かったんじゃない?」という質問には思わず苦笑い。

なお、このカミングアウトを行ったラジオスターの放送後、「ジュイ」の名前がSNSのホットワードで1位に。

https://www.instagram.com/p/BdNn67fDMns/?taken-by=momoland_official

ここでの”バズ”が、のちのMOMOLANDのブレークにつながったともいえます。

ジュイの噂・ルーマーの真偽は?アンチコメントへの対応

人気者にアンチはつきもの、といいますが、ジュイはこれまで様々な噂(ルーマー)に悩まされてきました。

具体的には、被害者を名乗るとあるネットユーザーの「中学時代にジュイから暴力を受けていた。」という書き込み。これが他の掲示板へ飛び火、一気に炎上しました。

 

この後、ジュイの親友を名乗る別のユーザーが

「被害者を名乗る子こそいじめの加害者であり、他の生徒やジュイに悪口、暴力を働いていた」と反論。

最終的には、ジュイの所属事務所が「いじめの噂は虚偽。法的措置を講じる」との声明を出し、騒ぎは沈静化しました。

真実は当事者しか知りえないものながら、現在のジュイのキャラクターからして、この噂が事実だとは信じがたいです。

 

ちなみに、この騒動が持ち上がったのは、MOMOLANDの出世作「BBoom BBoom」のリリース・爆発的ヒットの直後である2018年1月21日。

わざわざこのタイミングでの暴露…人気を貶めようとしたのでしょうか。

 

☆☆☆☆☆☆MOMOLANDまとめ記事☆☆☆☆☆☆


MOMOLANDメンバーの見分け方&人気&プロフィールまとめ!

K-POPアルバム(7000円相当)を無料で購入する方法





コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください