Wanna Oneグァンリンの出身高校はどこ?プロフィールまとめ!


Wanna Oneメンバーの中で一番年下で末っ子(マンネ)のライ・グァンリン。
ましてやWanna Oneメンバーの中で唯一の韓国人ではないメンバー、台湾出身ながらK-POP界に飛び込んでPRODUCE101に出演し、メンバー入りを勝ち取ったライ・グァンリンのプロフィール、出身校などについてご紹介します。

ライ・グァンリンのプロフィール!

(写真はhttps://wannaone.ponycanyon.co.jp/より引用)

本名:ライ・グァンリン Lai Kuan Lin
生年月日:2001年9月23日(16歳)
出身地:台湾 新北市林口区
血液型;O型
身長;183センチ
体重:63キロ
家族;父、母、姉
所属事務所:CUBEエンターテインメント
練習生期間:6か月
学歴:林口中学校(中退)
最終順位 7位

グァンリンは台湾の新北市、旧・台北県で幼少期を過ごしています。
小学校時代は野球をしていて、中学校ではバスケットボール部でキャプテンをしていたというほどのスポーツができるグァンリン。

それだけじゃなく頭も良くて小さい頃から習った英語の能力で小学校の卒業生代表英語スピーチに抜擢された過去も。さらに学校2位の成績を取るなど天才伝説があります。

グァンリンの英語力は相当なもので本当に台湾の人?と、疑いたくなるくらい流暢です。
早いうちから英語を勉強していたことと、小さい頃に5年間ほどアメリカのL.A(ロサンゼルス)に住んでいたということもあってこんなに流暢に英語が使えるそうです。
台湾から韓国へこの年齢で…と、思いますがこれだけ英語が使えるなら心配の必要もないですね。

出身校は?やはり台湾・台北?

→新北市林口区林口国民中学
No. 25, Minzhi Road, Linkou District, New Taipei City, 台湾 244
+886 2 2601 1014

グァンリンが通った林口中学校は台湾・林口にあります。
周りにはいろいろな学校があったり映画館があったり、なんと日本でも有名な三井アトレットパークがあったりするようなにぎやかな場所。

グァンリンも台湾に居る時はアウトレットパークで家族と一緒にお買い物していたのかな~?なんて勝手な想像ですが。
プロフィールを見ると、林口中学校を中退とあります。

 

台湾の教育制度によると、3歳~5歳が幼稚園、6歳~11歳が国民小学、12~14までが国民中学で小学校、中学校は日本と同じく義務教育ですので、グァンリンの中学中退は中学卒業後の日本の高校にあたる高級中学を中退したということでしょう。

ちょうど15歳~17歳がこの高級中学に当たるので韓国でアイドルになるための高校中退ということですね。

最近の韓国芸能人はみんな大学卒の高学歴なので、今はとっても忙しいと思いますが少し落ち着いたら韓国で高校に入学して大学に進学という将来もありそうですね。

衝撃の初登場!レベル評価のグァンリンは?

CUBEエンターテインメントの看板を背負って出演したグァンリンは同じ事務所でひとつ年下のユ・ソノとペアで最初の評価に挑みました。

登場直前の舞台裏で話をするふたり…たったひとつしか年齢が違わないのにめちゃくちゃリーダーシップなグァンリン。
「ミスはなしだよ」とソノに言うと「もし忘れたら…」と、弱気なことを言い出すソノのお尻を“バシッ”と一撃する姿は頼もしい!!

そして舞台に上がりますが、緊張したソノは前を向いて固まってしまいました。
するとここでグァンリン兄さん発動!指を鳴らしてソノの意識を自分に向けてふたり揃っての挨拶に成功。
めちゃくちゃ頼れるお兄さんなグァンリンです。

グァンリンの所属している事務所、CUBEエンターテインメントは大きな事務所です。
今活躍しているアイドルグループも居るし、前回のPRODUCE101で好成績を残したメンバーも居るためほかの練習生も早くからCUBEが気になると言い、注目していました。

そこに登場したグァンリンとソノはキレッキレのダンスを披露します。

しかし、みんなから笑いが…。
練習生6か月の二人は練習生としてみんなが最初に習う「基礎のダンス」を披露したのです。

歌手を目指す練習生なら誰もが通る最初の基礎ダンス。
プロデューサーBOAもトレーナーたちも自分たちの昔を思い出し、かわいいを連発しグァンリンはD評価、歌がイマイチだったソノはF評価となりました。

実はこの時Wanna Oneのリーダージソンは「かわいい♡」と注目していました。
今考えると運命の出会いだったんですね。

実際はお姉さんが居て弟なグァンリンですが、なかなか男らしく、堂々としていてソノをフォローする姿は必見!Wanna Oneではマンネですが性格は「男前」。
これからの成長がとても楽しみなライ・グァンリンです。

 





コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください