TWICEミナはメンバー内で浮いてる?銀歯が原因なのか?w


今、人気すぎてもうK-POP界の顔になっているTWICE!

今回は、日本人メンバーのミナについてご紹介していこうと思います。

ミナといえばクールで無口なイメージですが、メンバー内で浮いている?という噂が出ていました。

その原因が銀歯!???という少し訳のわからない検索ワードを見つけてしまったので、それについて言及して行こうと思います( ^∀^)/

TWICEミナのプロフィール!

本名:名井 南(みょうい みな)

生年月日:1997年3月24日

出身地:日本国 兵庫県西宮市

血液型:A型

ポジション:メインダンサー

(Wikipediaから引用)

サバイバル型オーディション番組「SIXTEEN」で選抜入りし、2015年TWICEとしてデビュー。

グループの日本人メンバーのうちの一人で、高校生の時に渡韓し、JYPの練習生となる。

日本活動ではインタビューなどで積極的にプロモーションをしている。

もう少しミナの詳しいプロフィールを見るならこちら

TWICE日本人メンバー・ミナのプロフィールをまとめてみた!

ミナはメンバーの中で浮いてるの?

「浮いてる」というと、物理的に浮いている、グループ的の中で浮いている、2つの意味にとれます。

https://twitter.com/TWICEMinaa324/status/990914507919704064

こんなツイートもあるようですが、ミナはドラえもんではないので、おそらく後者の意味でしょう。

オンラインコミュニティ、SNSでの反応では

「性格的に浮いてるよね」

「物静かで、周りとは少し違う」

というコメントが多いです。

ミナには銀歯がある!?現場写真と動画でチェック!

ミナには銀歯がある…とのことですが、さっそくチェックしてみましょう。

確かに、左の奥歯がキラリ。

意図的に隠されているのか、宣材写真ではほとんど銀歯は見えないようです。表情や撮影後の加工などでうまく隠しているみたいですね。

そういえば、ミナは他のメンバーに比べてニッカリと笑ってる写真が少ない気がします。

ファン撮影の写真や動画ではしっかりと確認することができます。

ミナの虫歯が見える写真を集めたアカウントも。良い笑顔ばかり!

あなたにオススメの記事:TWICEミナに彼氏はいるのか?お相手はBTSジミン?

銀歯をつけるメリットは?

銀歯と言えば、日本では歯の治療法としておなじみ。

銀歯のメリットは

  • 保険が適用されるため、治療費が安い
  • 金属なので、セラミック等に比べ壊れにくい

デメリットは

  • 金属アレルギーの心配がある
  • 銀歯の下で虫歯になりやすい
  • 見た目が目立つ
  • 歯茎が黒くなる可能性がある

(出典:虫歯の治療について:銀歯のメリット・デメリット│ブログ│橋本市のインプラント、土日診療の小柳デンタルクリニック http://www.koyanagi-dc.com/blog/detail.html?43)

だそうです。

ちなみに、韓国では保険適用がないためか、虫歯の治療法として銀歯は一般的ではないそう。ということは、ミナは日本にいる間に銀歯の装着をしたようですね。

とはいえ、人前に頻繁に出るアイドルのミナ。

 

見た目のことを考えると、銀歯ではなくセラミックに替えたほうが良いのでは…。

現在では、耐久性の高いセラミックもあり、長く使うことを考えるとセラミック治療にしてしまったほうがいいと考えられます。

治療する時間が取れないのか、他に何かの理由があるのか。気になりますね。

ミナが浮いているのと銀歯は関係なし。では、本当の原因は?

「銀歯だからグループで浮いている」というのは、どう考えても成り立たないもの。

ファンの反応をみても、銀歯とは関係がないようです。

では、浮いてるといわれる理由は、彼女の性格?

雑誌の取材で、ミナが自分自身の性格について、以下のようにコメントしています。

“自分の性格で好きなところは、聞き上手なところ。言葉数が少ない方なので、どっちかというと聞き役が多いかなって思います。他の子達がしゃべってるのを見守っているタイプというか。まぁそんなに良い言葉は返してあげているかはわからないんですが、見守ってあげるのは上手ですよ。逆に直したいのは、感情表現しないところ。友達ともお兄ちゃんとも喧嘩したことないので、人と言い合ったり、ぶつかり合いながら関係を作っていくっていうことをやったことがなくて。今はチームで活動しているので、もっと自分の意見とかも言えるようにしていきたいなって思ってます。”

(出典:https://www.vivi.tv/topics/2018/04/6430/)

自身でもいうように、非常に物静かな性格で、感情表現が小さいみたいです。

 

他の感情表現豊かなメンバーに比べると、口数、スキンシップも少なく、

他のメンバーとしゃべらない→不仲、孤立してる?

と思われてしまいがちみたいです。

⏬こちらの記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

TWICEモモ・サナ・ミナが日本で嫌われている理由って?性格の問題?

 

しかし、普段のグループの様子は決して不仲ではなく、とても仲よさそうです。

ファンとしては、邪推することなく、彼女たちを温かく見守っていきましょう!

でも、もう少し愛嬌のあるミナも見られたらいいですよね~。


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください