SEVENTEENジョンハン拒食症!?性格が影響している? 妹が可愛い?

スポンサードリンク

女子より女子力が高いジョンハン、今では女子に間違えられることもなくなりましたが、美しさはあいかわらずです!

ジョンハンが今に至るまでに、拒食症を患ったことがある。
という話が…人気アイドルになるには相当の努力と精神力、さらに忍耐力も必要とされるため、精神を病むなんてことはざら…。
韓国っていまだうつ病とかの精神疾患を病気として捉えることは少なくて、精神が弱いとか気の持ちようとか言われ、病院へ治療に行くなんて認知されていないそうです。

拒食症もうつ病に並ぶ精神疾患のひとつ。
ジョンハンのことが心配にまります、しかしなぜ拒食症では?と、囁かれるのか…ジョンハン拒食症説について調べてみました。

ジョンハンは拒食症なの?

拒食症とは、若い男女がなりやすい精神疾患のひとつでダイエットのため物を食べるということに罪悪感を抱き、食事のバランスがわからなくなり、急に過食しては無理に吐くという行為をくりかえしてしまうという病気です。

食べた物を吐くときに、無理矢理吐こうとして口に指を入れてはのどをついて嘔吐を促すというのが一般的。
このとき、手の甲が歯にあたって傷がつきタコになることがあるのですが、ジョンハンの手の甲にはこの吐きダコがくっきりと現れているんです。

まったく太っている気配はありませんし、むしろほかのメンバーより細いと思うんですが体重管理の行き過ぎがこんな行動を起こさせるのでしょうか?
育ち盛り、食べたい盛りの青年ですから食べ過ぎちゃうこともあるでしょう。
吐くんじゃなくて運動して健康に体重維持をして欲しい!が、CARATたちの願いです。

関連記事SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンに彼女はいる?短髪・長髪画像まとめ

拒食症に性格が影響しているの?

ジョンハンはかつては女性と見間違うほどのビジュアルで、セブチのお姫様と言われて来ましたが、性格はキラキラお姫様ではなくジャイアンだと言われています。

セブチで2番目のお兄さんなので以下11人は全員年下…多少強引にことを進めることもアリですね。

ドギョムへの有名なジャイアン対応として、自分とほかのメンバーどっちが好きかと迫るジョンハン。
ドギョムが、自分をえらばなかった瞬間からジョンハンはあからさまに機嫌をそこねてムカついてる。

「拗ねてないよ嫌いになっただけ」ってそれ明らかに拗ねてますよね、拗ねてますよねやっぱり拗ねてますってば!!
その後しばらくドギョムへの攻撃は続く…

こんなちょっとしたゲームにも思いっきり嫉妬してしまう‥そしてなによりかまってちゃんな態度をみていると、ジョンハンの強引ぶりだけじゃなくて寂しがりや?な性格がみてとれます。

こんなかんじでジョンハンはよくメンバーに誰が好き?と、いう質問をします。

そしてもちろん答えはひとつ!聞かれたメンバーは「ジョンハン」と、答えなければいけないんです!
つまり自分を選ばないなんて許せなぁい!!
見た目クールなジョンハンはけっこうわがままなかまってちゃん、そして強引気質と判明しました。

自分の性格についてジョンハンはこう答えています。

僕は考えることが多いので、何でもないことでもひたすら考えてしまってそれを引きずってしまいます。

こういうちょっと神経質な性格が太った自分が許せない!と、なって拒食症につながっているのではないか?そんな意見もあります。
人からどう見られているかが、気になるようですね。

妹が可愛いって?

ジョンハンの家族は、父・母・妹です。
女の子のようにきれいなジョンハン、の妹となれば可愛いに違いない!!
…のですが、残念ながら名前も写真も公開されていません。

いくら兄が人気アイドルとはいえ家族にも生活がありますから騒がれては大変!
公開しないのも兄からの「愛」なの?と、理解して追わないようにしましょう。

セブチの天使ジョンハンは外見はきれいなお兄さん。
性格はジャイアン的強引さが見え隠れするけれど、ほんとうは悩みぐせがある繊細さをもっている。

CARATの愛で悩みが少なくなるよう支えてあげましょう。

コメントを残す