TWICEダヒョンが足立梨花に似てる!あだ名は豆腐!体調不良の原因は?


こんにちは!今回はもうK-POP界の大スターTWICEダヒョンについての記事を書いてみました!

TWICEダヒョンについて調べていると、足立梨花と似ている!?という噂が出てきたので、それについての個人的な見解をご紹介しています。

あとあだ名が豆腐の理由とよく体調不良を起こすが大丈夫なのか!?という件についても言及してみましたのでよかったらみて行ってください!

プロフィールに関しては前回の記事をご覧ください

TWICEダヒョンの兄はいる?家族構成って?プロフィールまとめ!

ダヒョンは愛嬌たっぷりで可愛い!あの女優に激似?

ツウィ、ミナ、サナなどの美人を売りとするメンバーたちの中でも、親しみやすい愛嬌を振りまくダヒョン。

実はダヒョン、日本デビューの前から、あの若手女優に似ているといわれてきました。

それは「足立梨花」。

ホリプロスカウトキャラバンをきっかけにデビューした1992年生まれの女優です。

↓ダヒョンと

↓足立梨花

(上記写真は”http://www.girlsnews.tv/”より引用)

 

離れ目、やや丸目の鼻、大きな口…パーツごとに見ていくとホントに似てますね。

特にはにかんだ顔がそっくり。

お二人とも口角の上がっている笑顔が素敵で、見ているこっちもハッピーに!

足立梨花さんはTVで観ることが多く、ダヒョンとはメイクのテイストももちろん違うので見分けは一応つくのですが…時々、本当にどっちがどっちだかわからなくなります。

足立梨花さん以外でも、女優の剛力彩芽にも似ているような・・・

あだ名は「豆腐」その由来は?

そんなダヒョン、周囲からつけられたあだ名…それは

衝撃の「豆腐(두부)」!!

あだ名で豆腐って、いじm…と思いましたが、

その由来は「肌が豆腐みたいに白いから」だそうです。

「豆腐?」

真っ白でモチモチの肌はまさに豆腐!これにかこつけて「豆腐の妖精・キムダヒョン」と呼ばれることが多いみたいです。

性格も、普段は物静かながらテンションが上がると「ノリノリのお豆腐」になってしまうそうです笑。

ダヒョンを襲った体調不良!大事には至らず、完全復活!

TWICEのデビューから3年、ずっと走り続けてきたダヒョン。しかし2018年4月28日、体調不良を理由として、当日の音楽番組とサイン会の欠席を発表。

この日の音楽中心には8人で参加しました(事前収録はダヒョンも参加)。

詳しい病名が明かされていないこと、次の日・29日のステージに復帰したことから、重病ではなく一時的な体調不良であると考えられます。

体調不良、怪我……ダヒョンだけじゃない!ファンからも心配の声

多忙のTWICE、かねてからメンバーの心身の不調が相次いでいました。

同じ2018年の1月には、番組収録中にサナが腸炎で搬送されたり、2017年にはモモが体調不良を理由にサイン会欠席、膝のケガでジヒョが一時的にステージを降りたり、ダヒョンも足首を負傷したり…。

ファンからは「働きすぎなんじゃない?」「カムバの間隔が短すぎる」との声も上がっています。

 

韓国のみならず、全世界で大人気・大忙しのTWICE。特に日本デビューしてからは、日本と韓国を行ったり来たりの生活が続いているようです。

人気が出るのは喜ばしいことですが、休養を十分にとってほしいものです。

ダヒョンの今後は?バラエティで活躍?

デビューから4年、アイドルとしても中堅になりつつあるTWICEですが、メンバーもそれぞれグループに依存しない、個人活動を始めています。

その中でダヒョンは、バラエティ担当、そのままTVで人気を得ていく、と予想する声が多いです。

かねてから「人気歌謡」のスペシャルMCを務めたり、「本当の男」「ハッピートゥギャザー」など、バラエティの中でも苛酷・アイドルがキツくいじられるといわれる番組へ出演した過去があります。

「本当の男」での軍服姿。軍服着ててもなんだか可愛いですね。

 

外国籍メンバーが多いこと、バラエティよりも歌やダンス、創作活動へ意欲を見せるメンバーが多いことから、TWICEでバラエティ進出をするのはダヒョンとチェヨンだ、といわれています。

「SIXTEEN」出演時から、韓国での安定した人気を誇るダヒョン。そのチャーミングな性格で、お茶の間を虜にしてほしいところです。


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください