MOMOLANDヨヌはツウィと似てる!プロフィール&インスタまとめ!


今回はMOMOLANDヨヌとツウィが似てる!ということで個人的に比較してみました!

プロフィールとMOMOLAND公式インスタグラムもご紹介していきいます。

MOMOLANDヨヌのプロフィールまとめ!

(MOMOLAND日本公式サイトより写真を引用)

本名:イ・ダビン

生年月日:1996年8月1日

出身地:韓国

血液型:B型

グループ内のポジション:メインラッパー、サブボーカル

身長:169㎝

体重:49㎏

趣味 : 空をみること、ゲームセンターで射撃ゲーム、アニメ&映画鑑賞、音楽を調べてみること、字を書く練習

チャームポイント : キツネ顔、私だけの世界、笑い声、動きが鈍い

好きな食べ物 : お肉、トッポギー、お団子、飲料水

(公式サイト、Wikipediaから抜粋)

ヨヌの休養、怪我って?

ヨヌは、2016年放送のTV番組「モモランドを探して」(Mnet)でメンバーに選ばれ、11月に「Welcome to MOMOLAND」でデビューしました。

しかし、同年12月にヨヌは肩と腰の治療のために休養すると発表しました。

怪我の治療を終え、2017年4月に「Wonderful Love」のカムバックで復帰。

今は怪我の再発もなく、活躍しています。

ヨヌはTWICEツウィと似てる?

デビュー後にTWICEの人気メンバー・ツウィに似てる!と話題になったヨヌ。

服装やアングルの似た写真を見てみると…確かに似てるかも?

特に丸眼鏡をかけた写真の比較は表情までそっくり!

実際に比較してみると

↓ツウィと

↓ヨヌ

雰囲気はとても似てる!2人ともクールな印象。

横顔は…

ツウィと

ヨヌ

(写真はhttps://pbs.twimg.com/media/CpqTZ4sVMAAMIIL.jpgより引用)

横顔を見る限り、

  • 鼻の形が似ている
  • 鼻から口、口から顎先までの長さの比率が近い

という感じでしょうか。

 

ただ、ツウィよりヨヌのほうが若干面長に見えます。

それにしても、二人とも正面も横顔もきれいですね。

ただ、正直メイクで目の形から顔の輪郭まで変えられる時代。

すっぴんで比べてみるしかない…?

↓ツウィのすっぴん(画像右、もしくは薄化粧?)と

↓すっぴんの画像が見つからなかったので、ヨヌの高校時代の写真(メイク済み?)

2人ともメイクが薄くてもかわいい!

でもあまり似てないかな、という印象。

特に目が、

  • ツウィ→上下に大きくアーモンド形、平行型二重
  • ヨヌ→目頭側が広く、目じりに向けて細くなる、末広型二重

ですね。

 

***ツウィのまとめ記事***

TWICEツウィの性格って?彼氏はいるのか・・・?

TWICEツウィのインスタが可愛すぎる!プロフィールをまとめてみた!

 

どっちかというとヨヌのほうが目元がクールな印象です。

個人的には、f(x)のクリスタルにも似てるかなーと思います。

キリっとした目の形とか、少し面長なフェイスラインとか。

↓f(x) クリスタル

ちなみに今ではK-POP界の美女たちとも比較されるヨヌですが、この美貌はデビュー前の苛酷なダイエットによって生み出されたものなんだとか。

以前は60㎏あった体重を食事制限で落としたそうです。

今後もこのビジュアルを保ってほしいですね!

 

ちなみに前回書いたヨヌのダイエット記事↓

MOMOLANDヨヌ究極のダイエット法とは?過去写真と比較してみた!

 

MOMOLANDヨヌのインスタは?

…ファンとしては、ビジュアルクイーン・ヨヌのインスタはチェックしておきたい!

でも、残念ながらヨヌのInstagramアカウントはありません…。

代わりに、MOMOLANDの公式アカウントと日本活動のアカウントがあります。

 

この2つでMOMOLANDの近況やオフショットをチェックできますよ!

ちなみに、MOMOLANDのメンバーはまだ誰もInstagramのアカウントを持っていません。MOMOLANDに関わらず、デビュー間もない新人はSNSのアカウントを持たない傾向にあります。

SNSでのプロモーションが最近になって活発になったのもありますが、基本的にK-POPアイドルがSNSの個人アカウントを持つのは遅めです。

K-POPガールズグループの代表格だった「Miss A」の元メンバー・スジは、2014年にSNSアカウントを開設していますが、これは2014年のデビューから4年経ってから。

情報流出や炎上、アンチからの誹謗中傷を防ぐために事務所がSNSを禁止していることがあります。日本でも、Jのつく事務所がアイドルのSNS利用を原則禁止しているのは有名な話。

 

また、場合によっては携帯を持つことすら禁止する事務所もあるんだとか…。

彼女たちが個人的な発信をするのは、もう少し後になりそうですね。

そして、日本デビューに際して開設された日本語のアカウントでは、ファンミーティングの様子や日本のテレビ番組へ出演したときの様子がアップされています!

https://www.instagram.com/p/BkITx71lot8/?hl=ja&taken-by=momoland_japan_

朝のニュース番組の定番・ZIPへも出演し、

ファンミーティングも大盛況のようでした!二階席までファンでいっぱい!

日本活動は始まったばかりですが、今後の活躍を期待できますね!


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください