TWICEジヒョが激やせ!?食事制限でダイエット成功!具体的な方法は?


こんにちはムーンです!

今回はTWICEジヒョが激痩せした具体的なダイエット方法についてご紹介していきます。

ちなみにジヒョが行なったダイエットは食事制限。今痩せたい女性が急上昇しているが、はたしてその食事制限ダイエットは参考になるのでしょうか?

それではみていきましょう!

ジヒョのプロフィールはこちらから→TWICEジヒョの水着が可愛すぎる!ジヒョプロフィールまとめ!

ジヒョが行ってるダイエットは食事制限!

ジヒョは「SIXTEEN」出演時代、放送終了後からデビューにかけて、そしてデビュー後にも継続的にダイエットを行っています。

SIXTEEN2話↓

デビューステージ↓

現在↓

 

박지효 사진첩 대방출1

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

ジヒョはSIXTEEN出演時代、「ぽっちゃりしている」という理由で順位を下げられたり、

審査員(JYPの社長、パク・ジニョン)に「自己管理がなっていない」と厳しい言葉を投げかけられたりしました。

SIXTEEN出演時代でも、ジヒョは一般的には痩せ~標準くらいの体型です。

しかし、アイドルに要求される容姿のレベルは非常に高く、「アイドルにしては太い」と評価されてしまったようです。

そんな彼女は、努力を重ねてダイエットを行っています。

 

その方法とは、ずばり食事制限!!

 

一食のカロリー摂取量を減らし、間食をやめ、運動する!

まさに王道のダイエット方法。

 

ちなみに、そもそもなぜ太ってしまったかというと、噂によれば「SIXTEEN」放映前に予定されていたメジャーデビューが白紙になったから、とのこと…。

ジヒョは奨学生のころからJYPの練習生として研鑽を重ね、TWICEのデビューまで約10年、長い下積みを行っていました。

やっとのことで掴んだチャンスが消え、ストレスが溜まってしまうのもうなづけます。

彼女はファンの批判、事務所からのプレッシャーに堪えながら美しいスタイルを手に入れたのです。

食事制限でどうやって痩せる?

人間は生きていく上で当然エネルギーを必要としますが、摂取したカロリーが消費するカロリーを大きく上回っていれば、余った分のカロリーが脂肪として身体についてしまうわけです。

 

そうであれば、痩せる方法としては摂取カロリーを減らすか消費するカロリーを増やせばいい、ということですね。

ちなみに脂肪1㎏を減らすには7200kcalが必要だそうです。

ひと月に1㎏減らしたいなら、1日当たり7200÷30=240kcalを減らせばいいわけです。

 

目安として、パンケーキ1枚が131kcalくらいだそうで…2枚で上のカロリーに相当します。

おやつがパンケーキなら、それを我慢すれば1カ月で1㎏痩せられますよ。

 

並行して運動を行っていたのは、

  • 消費カロリーを増やし、ダイエットの効果をより高めるため
  • ただ脂肪を落としてガリガリを目指すのではなく、程よく引き締まった体にするため

だと考えられます!

おすすめ記事:TWICEジヒョはファンから嫌われてる?人気がないのか?

ジヒョ以外もやってる食事制限ダイエット!

ダイエットには消費カロリーを増やす(運動)方法と摂取カロリーを減らす(食事制限)時方法があります。

効果の現れる早さや運動する時間が取れないことから、アイドルは食事制限でダイエットを行う場合が多いようです。

Miss Aのスジや少女時代のソヒョンは、さつまいもや野菜を組み合わせたダイエットを行っていたのは有名な話。こちらは普通の食事をヘルシーなものに置き換える方法で、非常に健康的です。

しかし、同じTWICEのモモは「V LIVE」で、一週間に氷1個だけを食べ、ひたすらジムで運動を続けることで7㎏を落とした、と衝撃の告白をしています。

ダイエット中は

「ベッドで寝ようとするじゃない?なんか、起きられないかもしれないと思って、怖くて涙が出るの、急に」「唇も白くなって、死んでいってる?ほんとに私、寝ちゃったらもう起きられないんじゃないか?って、すごく心配になって、すごく怖くて」

出典:https://mdpr.jp/k-enta/detail/1766766

と、死を覚悟したことを語っています。

この放送後、このダイエット方法は不健康である、これを止めず当然のこととした事務所サイドに問題があるのでは、と非難の声が上がりました。

 

1週間何も食べなければさすがに死ぬのでは?

アイドルが可愛くなったらそれはうれしいけれど、身体は大切にしてほしいものです。

 

 

 


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください